So-net無料ブログ作成
検索選択

なまけもの [日記・感想]

ひきこもりたい。

なまけたい。

何故みんな頑張るのか。

何故みんな頑張れるのか。

ああ、なまけたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東大生でも絶対に解けない難問に挑戦してみた。 [日記・感想]

197b517d.jpg


これが問題らしいです。

一見すると解が一切示されていません・・・。

ちょっと検討してみました。

1問目
仮に、ノートが100円で筆箱が120円で買える世界を想像してみます。
ノートは普通の大学ノート。
筆箱は箱というくらいだから、プラスティック製の筆箱を想定します。

すると、今の日本よりノートが高く筆箱は安い。
つまり、紙の価値が高い・・!そしてプラスティックの価値は低いのではないか。
すなわち、プラスティックで作られた消しゴムは、今の日本の価格より安いことが考えられる。
よって、解は、少なくとも50円をくだる値段。

2問目
あんパンが108円
サンドイッチ98円
あんぱんはいくらでしょう。
→そうですね^^


はい。

出展が明らかではないのですが、低学年ということからも、
小学校の新任の先生が制作したものだと思われます。
学生気分が抜けてないのか、疲れているのか・・。
頑張って欲しいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AmazonでFire TV Stickが980円!AmazonTV見放題に☆ [Computer・家電製品]

ちょっと楽天なみの煽り文句でタイトルをつけさせていただきました。

今回はすごい・・!!

Amazonが動画見放題のサービスを開始しました。
同種サービス各社と違い、Amazonプライム加入者なら無料で使用できます!

そしてさらに、今月26日までに予約すると、Amazonプライム会員なら1980円で、非プライム会員なら実質980円で自宅用テレビや液晶ディスプレイにAmazonTVを投影できる機器が買えてしまいます。


Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス



Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス



ちなみに、先月のプライムセールで無料登録した私ですが、なんとまたプライム無料登録ができました。今回は4000円キャッシュバックのためにこのまま登録しちゃおうと思っています。

そして、気になる動画ですが・・・。
とりあえずFire TVが届くまでは、普通にPCで再生してみました!
かなりスムーズです。
解像度も悪くない感じですね。

コンテンツも多めで、楽しめそうです。

残念なのは、サイエンス系とか自然系とかは全くないです。

Fire TV Stickが届いたらまたレビューしたいと思います☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況について [日記・感想]

勘違いを恐れずに言わせていただくと、最近面白いことが無さ過ぎて、書くことが減りました。
いや、面白いことは日々起きてるんですが、刺激に慣れすぎて刺激に感じないという状況です。
Twitterでリツイートしてニュースサイトにコメント入れるくらいでしょうか。

あいも変わらず、法律事務所でシステム管理者の仕事をしています。
勉強してみるも、予備試験は遠く及びません(・∀・)
新司法試験を受けてみようかとも思いますが、今から2年乃至3年も大学院に行くのもためらわれますね。

ゲームは、ブレーブリーディフォルトというゲームをやってます。
あとドラクエ10は継続中。週1-2回位しかログインしてませんが(笑)
ドラクエ10やってる人は遊びましょう(・∀・)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安保法案衆院ほぼ全会一致で可決 [時事問題:政治]

はい。

衆院全会一致で可決しました。

まさか民主党が全員起立するとは驚きを隠せませんでした。
反対のためのパフォーマンスをしていた民主党だから、特に内容に興味が無いのでしょう。

さて、左翼がよく使う言葉に、強行採決という言葉があります。
勘違いしてる方がいる可能性もあるので一応説明しておきますと、
強行採決と言うのはただのレッテルです。

あなたの会社で(学校)ある程度議論をしました。
最終的に、採決を取ります。
中には、一定量、反対のための反対をする人がいます。

誰が見てもふつうの事でしょう。
これを、左翼は強行採決という言葉でレッテルを貼るのが常になっています。

閑話休題。

今回の安保法案何が問題かって、左翼は違憲かどうかしか議論しないんです。
そして、トンデモ理論で子供が侵略戦争することになる!
もう良くわからないです。

違憲かどうか。


誰がどう見ても違憲です。

憲法にはこう書かれています。
戦争をするための戦力を持たない。
イージス艦は戦争ができない戦力か。

イージス艦は戦争できますよ。

誰が見ても戦力です。

違憲ですね。

なので、自衛隊も反対しましょう。
他国や自国で地震がおきても、違憲の自衛隊を派兵させるのをやめましょう。
是非。反対派は今すぐそう主張して下さい。

「憲法学者」や「法律家」が違憲というのはいいでしょう。

しかし、「一般市民」や「政治家」が反対するのはもう意味不明です。

近隣国の緊張関係も是非理解する必要があります。
全くそんなことがないという反論をしますか?

戦後、日本人が200人も殺されて竹島を占領されましたが、反対派にとっては些細な事なのでしょうね。密猟でたくさんの漁業関係者が廃業に追い詰められていることも、反対派にとっては些細な事なのでしょう。

是非、あなたが反対派になるのであれば、彼らを助けてあげて下さい。

それでも反対するのは、殺されるのは自分じゃないからどうでもいいんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース