So-net無料ブログ作成
検索選択
Computer・家電製品 ブログトップ
前の10件 | -

AmazonでFire TV Stickが980円!AmazonTV見放題に☆ [Computer・家電製品]

ちょっと楽天なみの煽り文句でタイトルをつけさせていただきました。

今回はすごい・・!!

Amazonが動画見放題のサービスを開始しました。
同種サービス各社と違い、Amazonプライム加入者なら無料で使用できます!

そしてさらに、今月26日までに予約すると、Amazonプライム会員なら1980円で、非プライム会員なら実質980円で自宅用テレビ液晶ディスプレイにAmazonTVを投影できる機器が買えてしまいます。


Fire TV Stick 音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 音声認識リモコン付属




Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス



ちなみに、先月のプライムセールで無料登録した私ですが、なんとまたプライム無料登録ができました。今回は4000円キャッシュバックのためにこのまま登録しちゃおうと思っています。

そして、気になる動画ですが・・・。
とりあえずFire TVが届くまでは、普通にPCで再生してみました!
かなりスムーズです。
解像度も悪くない感じですね。

コンテンツも多めで、楽しめそうです。

残念なのは、サイエンス系とか自然系とかは全くないです。

Fire TV Stickが届いたらまたレビューしたいと思います☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KOBO AURAを購入しました。 [Computer・家電製品]

そろそろ電子書籍リーダが欲しくなりまして・・。
KindleとKOBOを悩みました。

一方Kindleは、世界最大の通販会社Amazonリーダーです。
KOBOは言わずと知れた悪評多い楽天のリーダーです。

Kindleホワイトペーパーの方がレスポンスはよくて、余白部分が白いため見やすい。
1万

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき


一方koboAURAは、外部メモリ対応。
9000円(定価は13000円位ですが、だいたいいつもタイムセールクーポンあるので)

【優待販売_タイムセール】Kobo Aura ブラック





その外は、そこまで大差はない模様。

友人がKOBOを購入して自炊したら保証できないと言われて困っていたこともあり、
かなりKindleに傾きかけていました・・。


でも、実は電子書籍っていうのは、テキストならいいのですが、自炊・漫画等は容量が大きいのです。

多くのケイスに置いて、Kindleの方が優っている。
しかし、自炊・漫画用途なら容量が小さく・外部メモリ使用不可のKindleはデメリットも大きい。

そんな中、先月新Kindleホワイトペーパーが発売される!と言うニュースが流れてきました。
外部メモリか容量アップに期待してウキウキと・・・ひらき・・ましたーー。

容量:4GB(旧ホワイトペーパーのまま)
外部メモリ:不可



と、言うわけでkobo auraに踏み切りました!
値段も安いですしね。
自炊とかしない人は、確実にKindleがいいと思いますが・・。

とりあえずkoboでもそれなりにさくさくです☆
ページめくりの暗転は超気になりますが、友人曰く「1ヶ月でなれる」そうです(笑)

自炊ファイル不可電子書籍リーダーKOBO H2Oの保証について。 [Computer・家電製品]

最近、珍しい話を聞きました。

電子書籍リーダーを買う理由としては、はやり自炊派の方も多いと思います。

データのやり取りもできますしね。

なので、当然自炊に対応しているものだと思っていたのですが・・・。

悪名高い楽天の、KOBO H2Oを購入した友人が合った被害は、自炊ファイルを一つ入れただけで、初期不良を含めて一切保証できないと言われたこと。

もちろん、自炊ファイル禁止ならいいのですが、禁止とかかれてないにもかかわらず一切保証できないと回答。

自炊派の方は、KOBOに注意です。

皆でキンドル買いましょう\(^o^)/





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Geforce 740Tiを買いました(^O^) [Computer・家電製品]

先日ブログでも紹介しました、ガッツリゲームが出来るHTPC(仮)を組んだのですが、VGAを購入していませんでした。
ゲームをプレイするとかなり動作が重く、使いにくかったのですが・・・。

やっとVGAを購入しました。

HTPCの為、ロープロでなければ行けないので、750のロープロか740にしようか悩みました。
750Tiは16000円、740Tiは12000円。
4000円差ですが、そこまで大きな性能差はありません。
補助電源が不要なのも、これらのシリーズの良い所ですね☆

多少の性能差でも、高性能な方を選びたくなったのですが・・・
安くてハイスペックであることを目指したかったので、敢えて740を購入しました!

早速インストール・・・!

なんとウィンドウズエクスペリエンスのスコアが7.1になりました(^O^)
HTPCで7.1ならかなり十分な出来じゃないでしょうか。
3Dゲームもさくさくですね☆
電源なし、1万でこれだけの高スペックグラボが買える良い時代になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドスパラサポート劣化だと・・・! [Computer・家電製品]

安くて早く届いても、サポートも店頭で相談できるのが魅力的だったドスパラですが、最近劣化がひどいですね。

昔はドスパラで買ってばかりいたのですが・・・、値段が最安じゃなくなっているため、最近ソフマップばかりで買っていました。
それでも、ドスパラの方が安い時はドスパラでも買っていたんです。

WDのHDDを2個買いました。
ドスパラとソフマップで。

両方共壊れて、サポートに。
そのうちドスパラのサポートについてが今回のエントリーです。

丁度10ヶ月くらい前にWDのHDDを購入したんですが、当初から調子が悪い・・・。
セクタのエラーかと思ったのですが、通常はそのセクタを避けてくれるはずと思い、使用し続けていました。
最近本当に調子が悪くなってきたので、WDのツールでテスト。

エラー。

パーツなんて壊れるものですし、初期不良も今までの大量に見てきました。

早速店頭に持ち込もうと思ったのですが、店頭では修理受付できなくなったとのこと・・・。
しかも、送料元払い。
パソコン本体は一応受付てくれるらしいけど、パーツは全部不可って。
どこの店頭でも受け付けてくれるソフマップとは大違いですね。

恐らくですが、サードウエーブのビジネスモデルとして、利益率が高いPC本体販売のみに特化して、パーツは値段も高くして保証も悪くしているんじゃないかと。買うなら買ってもいいよって感じですかね。
まぁ、パーツが赤字になってるのも分かるんですが、このように一方的に客に不利になるような変更はしてほしくないですね。
PC本体は安いから今後も買うとは思いますが、パーツは保証も考えてソフマップより2~3割安くない限り候補に入ることはないでしょう。

パーツ買うならソフマップ以外ナイデスネ★

どこかパーツの保証もしてくれてPC本体も安く売ってるお店はないんでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガッツリゲームとかできるHTPCを組んでみました。 [Computer・家電製品]

久しぶりにPCを組んでみました。

一から。

実はHTPCを組んでみたいな~と考えていたのですが、ゲームとかするので小さいのはダメなんですよね。
スリムタイプのほうが絶対いいんですが、諦めてガッツリ大きいタイプで組んでみました。

IMG_1076.JPG

IMG_1079.JPG

取り敢えず色々できることを考えてそこそこハイスペックなマシンにしてみました。

ケース:SilverStone SST-ML03B 6k
 格安HTPCはシルバーストーンですよね!

CASE SILVERSTONE HTPC


M/B:ASRock H87M Pro4 9k

ASRock マザーボード 【HASWEL対応】 H87M Pro4

CPU:Intel Core i5-4670 BOX 20k

Intel CPU Core i5 4670 3.40GHz 6Mキャッシュ LGA1150 Haswell BX80646I54670 【BOX】

 mATXでバランスも取れてると思います。
 しかも安い・・・。安すぎてふくれべる。

電源:玄人志向KRPW-PT500W/92+ 8k

玄人志向 電源 500W 80PLUS Platinum 150x125x86(mm) KRPW-PT500W/92+
 
苦労と思考しましょう。92+なのに8kで買えました。
 安すぎてふくれべる。

SSD:ADT ASX900S3-128GM-C 7mm 9k
 
A-DATA ASX900S3-128GM-C-7MM ADATA 2.5"SSD 128GB SATA6G A-DATA ASX900S3-128GM-C-7MM

 今買うならこれしかないでしょ!
 ADTのASX900です。むしろ一択です。クルーシャル亡き今、これ以外買う人は知りません。

ドライブ:Pioneer BDR-209XJBK BULK 11k

パイオニア Windows8.1対応 BD-R 16倍速書込 S-ATA接続 ハニカム筐体 ブラックトレー仕様 BDXL対応 BD/DVD/CDライター ブラック ソフト付き バルク BDR-209XJBK/WS

 取り敢えずドライブはパイオニア様様です。別にLGとかでもいいと思いますけど、
 えろいひとたちがノイズがどーたら言うので私も信仰しています。

チューナー:PT3 REV.A 10k
 
PT3 Rev.A

 例のアレです。分かる人は分かりますし、わからない人はわからなくていいです。
IMG_1077.JPG


メモリ:DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 8k

【Amazon.co.jp限定】シー・エフ・デー販売 デスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】

 文句なく安いです。これでいいと思うんだ。

全部で81kでした。
いい感じでした。


取り敢えず仮組みして、OSインストールしてみました。

IMG_1081.JPG


キーボードがテスト用のバッファローなのは突っ込みなしでお願いします。
普段用はLogicoolのフラグシップしか使いません。

次にケースを準備!

IMG_1082.JPG
IMG_1083.JPG


さっそく、パーツをインストール!!

IMG_1084.JPG


電源ケーブルが凄い邪魔です・・・
あと1000円足してプラグインを買えばよかったです・・・。
普段オウルテックのプラグインばかり使っていたので、こういうデメリットを忘れてました・・・。
まぁ、無理やり押さえつければ特に問題ありませんでした。

IMG_1085.JPG


レコーダーと並べてもいい感じ。
あと、VGAとリモコンは後回しにしようと思ったのですが、先に買うべきでした。
早く買おう・・・。

これでBSやCSも見放題ですね(^O^)

近いうちに個別パーツのレビューもするかもしれません!
気分が乗ったら。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ試しました! [Computer・家電製品]

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタがモラタメさんから届きました☆
早速みんなで頂いてみました!

普通に入れたものと、カフェラテとカプチーノを試しました☆
下記はカフェラテを作った時!

IMG_0745.JPG


びっくりするくらい美味しいカフェラテが出来ました!!
レギュラーには全然かないませんが味はかなり美味しいですし、時間がないときに一杯沸かすには本当に素晴らしいと思いました。

カプチーノもテンションが上りますね♪

こちらの商品はオススメです!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1TBプラッタのHDD、WD30EZRX-1TBPを買いました\(^o^)/ [Computer・家電製品]

タイの洪水があった昨年から約1年が経ちました。
長きにわたって影響していた、HDDの高騰が落ち着いて来ました。

ふと、マップのホームページを開くと、3TBのHDDがなんと1万!
しかも1TBPじゃないですか!
早そう・・・!

wktkしながらポチりました\(^o^)/

届きました\(^o^)/

IMG_0539.JPG


あけました\(^o^)/
IMG_0540.JPG


とりあえずベンチを・・・!
3GB1PT.png


無題.png


かなり良好な数字が出ていると思います☆
SSD意味ねーなー。的な。
まぁ、早い奴に比べたら遅いですが・・・それでもかなり早いです!

2TBのHDDたちはすべて売却する決心がつきました\(^o^)/
温度も、IドライブやEドライブが27度や29度に対して、これは23度とかなり低温です。
データ移動中なので温度は上がるはずなのですが、低音に保てています!

円安になれば、価格も上がる今が買いどきかもしれませんね!

ちなみに↓のソフマップはバルクとか書いてありますが、超箱に入っていてCFD保証2年つきです!
リンクから買ってくれると、次のパーツが近くなるかも☆
良ければお願いします!








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超おすすめ!2.5インチ>3.5インチ変換マウンター [Computer・家電製品]

新しいSSDが欲しくなったので、特に意味もなく購入した話は先日のとおりです。

古いSSDがじゃまになったので、セカンドPCにインストールすることにしました\(^o^)/

ところが、マウンターがない!!!
以前使っていたものは微妙だったので・・・なにか良いマウンターが無いか探しまくってみました。
そこで見つけたのが・・・!!




オウルテック 2.5型→3.5型変換ブラケット シルバー OWL-BRKT06

オウルテック 2.5型→3.5型変換ブラケット シルバー OWL-BRKT06

  • 出版社/メーカー: オウルテック
  • メディア: Personal Computers



\(^o^)/

早速取り付けて見ました!

IMG_0350.JPG


ネジのセットも豊富についており、穴が沢山空いている割にしっかりしていて、どのようなベイにも対応している感じです。
まさに、3.5インチのHDDに変換するためのマウンター!という感じです。
安っぽくないのが超ベリーグッド\(^o^)/

次からSSDを買ったらリピします☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Crucial m4 CT128M4SS2 と CT256M4SSD2 を購入しました! [Computer・家電製品]

SSDを購入してもう1年近くになるので、そろそろ買い換えたいと思い、CT128M4SSD2を注文しました。

IMG_0279.JPG

(左が128GB、右が64GB)

前回はRAID0だったのですが、今回は1枚にしました。
別に意味はありませんが・・・(笑
近いうちにまた複数枚にするかもしれません。

早速あけてみました・・・

IMG_0280.JPG


・・・・\(^o^)/

128GBが1万切る時代が来るとは・・・嬉しい限りですね。

でも眺めていると、気が変わって来ました。

IMG_0332.JPG


(^o^)!?

気が変わったので256GBを買ってしまいました。
128GBは未開封のママ何に使おう(笑
売却してしまうかもしれません!

では、構成を。

M/B ASRock 990FX Extreme4
メモリ A-DATA XPG Gaming Series AX3U1600GC4G9-2G
CPU AMD AMD Phenom II X6 1090T BE 3.2GHz (3.6GHz)
CPUクーラー KABUTO SCKBT-1000
VGA Sapphire VAPOR-X HD5870 1G GDDR5
電源 オウルテック M12 SS-700HM
ケース NineHandred
プライマリ Crucial m4 CT064M4SSD2 × 2 RAID0 > Crucial m4 CT256M4SSD2

もう1年経つのでそろそろCPUとMBも変えたいところですね。
やっぱり2700Kですかね。
ivyも欲しいのですが、アレですよね。グリス。
FXは微妙っぽいですし。
悩ましいところです。

そして、とりあえずベンチだけ載せておきます。

256.png


さすがにReadはRAID0に比べたら落ちましたが、Writeはかなり上がって気分は上々です☆
これでRAID0にしたら楽しいだろうなー・・・。
またOS再インストールするのは面倒ですが、やるかもしれません!





[メーカー3年保証付] Crucial m4 128GB 2.5inch SATA 6Gbit/s CT128M4SSD2

[メーカー3年保証付] Crucial m4 128GB 2.5inch SATA 6Gbit/s CT128M4SSD2

  • 出版社/メーカー: Crucial Technology
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - Computer・家電製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。