So-net無料ブログ作成
FF クエ・ミッション・BC ブログトップ
前の10件 | -

FinalFantasy11をWindows7の64bitにインストールしてみました! [FF クエ・ミッション・BC]

さーて、RTM版のWindows7が出たので、インストールしてみました。
フリー含め、私が使っていたアプリはほとんど使えるようです。

ガジェットが独立してるのが良い感じですね。
ウィンドウを上に持って行くだけで最大化できたり、最大化の状態でウィンドウを移動できたりするのはかなり便利かもしれません。

そしてFF11ですが・・・
公式をみると、64bitは未確認と書いてあったので、ちょっと微妙かなーって思いつつ、インストールを試みました。
すると、メディアからはインストールできず。

公式をよく読むと、VISTAはVISTA用のPOLが必要のようですね。

ってなわけで、公式からVISTA用POLをダウンロードして、メディアから拡張の部分だけSETUPでインストールしてみました。
すると、難なくアップデートでもできて、起動しました!!

32bitでしか動かないので64bitの恩恵は特にありませんが、一応動くということで(笑


Windows7 Professional アップグレード版 (本数限定優待価格)

Windows7 Professional アップグレード版 (本数限定優待価格)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows7 Ultimate(仮称)

Windows7 Ultimate(仮称)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows7 Professional(仮称)

Windows7 Professional(仮称)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows7 Home Premium(仮称)

Windows7 Home Premium(仮称)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows7 Home Premium アップグレード版 (本数限定優待価格)

Windows7 Home Premium アップグレード版 (本数限定優待価格)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマシアミッション8章3節天使たちの抗い~8章4節暁~総括。 [FF クエ・ミッション・BC]

久しぶりにミッションを行うことが出来ました。

まず天使たちの抗い。
敵は4匹のツボで、奥の二匹が黒ツボで手前が赤と白です。
まず黒二匹を倒して、ゾンビ作戦前提で倒すと楽です。

1回戦目は忍戦モ赤赤白で突っ込みましたが、このツボが寝ることを知らずに突っ込みコテンパンにやられました(笑)

2回戦目、寝るとの話を聞いたため戦モ白黒赤赤で特攻。
開幕黒の印スリプガ2の予定だったのにどこかのハゲがスリプル2を打ってしまってさくっと全滅('д')
キニシテマセンヨ('д')・・・

ってわけで3回戦目。
戦士とモンクがオポオポ+昏睡でTPをためて突入。
戦士がツボを真ん中に集めて黒の印スリプガ2で開始し、戦*モの光連携>MBからモの百列で黒を1匹殲滅。
モの百列が残ってるうちにターゲットを変え、もう1匹の黒へ。戦士のマイティランペなどを交え2匹目も殲滅。
途中に起きた場合は赤が印スリプガで余裕だと思います。
で、3匹目の半分くらい削ったところで全滅しました、建て直し後ツボのHPは減ったままなので全快しておけばこの2匹は余裕です。
後はオポオポ+昏睡でTPをため、HP減らした方に連携>MBで沈みました。
最後の1匹は余裕で勝てると思います。

次に暁。
とうとうやってきました、ターゲットはこの拡張パッケージのタイトルにもなっているプロマシア。
闇王の時のように第1段階と第2段階があり、第2段階は強めです。
構成は忍モ黒白赤赤。
作戦は、忍がマラソンを行い、他のパーティが魔法や気孔弾でダメージを与えます。
NPCが全滅すると負けになるようなのでNPCのHPにはかなり気を使いましょう。
NPCはかなり強いので頼りにもなります。
第2段階はかなりMP消費が大きかったのでMP回復アイテムを持って行くと吉かもしれません。

ってな感じで・・・
勝利ヽ(`д´)ノ

プロマシアミッションクリアしたおヽ(`д´)ノ

と、思ったら・・・
まだ続きがあるようです(笑)
でも全員ジラートもクリアしている必要があるようなのでとりあえずこれでいったんプロマシアは終了ということになります。

総括・・・「全員未クリア」で、「半数はカンストジョブ0」で、「6人でクリア」という条件で始めたプロマシアミッションも何とかすべてクリアすることが出来ました。
固定でのクリアだったため一部のジョブ縛りのミッションではかなり苦労させられましたが、何度も負けて勝ち方を見出すことが出来た為撃破してこれました。
一番レベル低かった先生もプロマシアミッションを始めた当初は58だったのですが、暁クリア時点で65まであがっていました。
「低レベルでも楽しめるディスク」というのはあながちうそではなかったのかもしれませんね。
大変だったのはやはりマメット+オメガ+アルテマでしょうか。
ここで何度も全滅し数ヶ月を要し、かなり苦労させられました。

大変でしたが、みんなの力で乗り切れたのはとてもすばらしかったと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマシアミッション7章第5節 武士道とは [FF クエ・ミッション・BC]

先日ある意味エンディングを迎えたプロマシアミッションですが、奇跡的に二週連続全員そろったので続きをさくっと終わらせてきました。

今回の敵はござる(テンゼン)と、にっくき3馬鹿タル。
3馬鹿タルを殺して消し炭になるまで焼き尽くしたいとの意見が6人とも等しく合致したわけですが、残念ながら3馬鹿タルは無敵です。

3馬鹿タルはガ系とかケアル5つかってテンゼンをサポートしてきますが、特に気にしなくていいです。
なんていうか、「タイムボム」です。火力で【全力で攻撃だ。】
レベル制限はありません。

構成は、忍戦モ白赤赤で行きました。60台の人とかいるのでちょっと怖かったのですが、特に問題なく誰もSPも使わずに倒せました。
よほど危険な人がいない限り勝てると思います。

ってわけで今更ながらアルタユへの道ゲット(´―`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマシアミッション6章第4節畏れよ、我を。 [FF クエ・ミッション・BC]

WBC日韓戦の瞬間最高視聴率が50%近かったそうですね、すばらしい限りです。

さて、全員初めて+メイン非75半数の固定メンバーで行っているプロマシアミッションですが、前回敗戦を喫した「畏れよ、我を」へ行ってまいりました。
前回敗戦より1ヶ月以上の時間がたっている為最初は慣れるのが大変でした。

構成
忍/戦:ゲルさん
モ/戦:れおな
赤/白:先生
赤/白:えたん
白/黒:わたし
黒/吟:ハゲ

戦闘
第1戦、対Mammet-22。
 赤1人が絡まれ釣り後マラソンを行い、それを忍者が抜く作戦。
 釣り役の赤が間違ってでもヘイト行動を取ると全滅するので注意。
 白はひたすらマラソン役の赤にケアル。
 後は忍モ赤黒の4人で1匹キープしつつ1匹殲滅、時間短縮のため
 物理無効になったらキープしている方を倒す。
 まぁ苦戦することはないので適当でも割と戦えます。

第2戦、対Omega。
 基本は近接戦闘は忍者一人。
 どういうことかというと、ガイデッドミサイルが範囲に変更された為
 近接戦闘が厳しくなりました。
 忍者が近接+遁連打、モンクはひたすら最大までタメて気孔弾。
 白はケアルと状態回復にバニシュ、リア~が石化、イオン~が麻痺、
 この二つのアビはログが出た瞬間対応できるようにマクロを組みましょう。
 赤は強化されたらディスペルと精霊。標的識別も通れば強化なので注意。
 黒は忍にマンボ、後衛にバラを歌い後は精霊。
 与ダメは赤が1000、忍4000、黒4000、モ2500、白500。
 黒の精霊はもう少し上がると思います。
 
 7~8割まで減らしたら忍がポリマーを使用し、55秒後にモがポリマーを使用。
 忍のポリマー使用と同時にモンクが殴りかかります。
 二人目のポリマー使用を60秒後にすると敵のスタン攻撃でポリマーが
 キャンセルされ崩れて負けたこともありました。

第3戦、対Ultema
 基本はOmegaとまったく一緒。
 敵のアビが豊富になり、かなり強くなるのですが、柔いので早く倒せます。
 白の状態異常回復がかなりミソなので、スロウへのイレース等
 頑張って対応しましょう。
 アビの参考はElemenさん
 ポリマー使用などもOmega戦とまったく一緒で良いと思います。
 与ダメは、赤1000、忍4000、黒4500、モ3500、白0。

何度も負けたので勝った時はかなり感動的でした!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマシアミッション5章第3節みっつの道。完結編~6章,畏れよ、我を [FF クエ・ミッション・BC]

某ホリエモンタイーホキターー(゜∇゜)
上場廃止キターキターキター(゜∇゜)(゜∇゜)(゜∇゜)
な~んて記事を期待している人が多そうなので、先週末のミッションの話をしてみる事にします(笑)
ある意味、御期待にそなえよう!

さてさてさて、久しぶりにミッションの続きが出来たわけですが。
前回惨敗を喫した罪狩りをさくっと!攻略できました!
ぶっちゃけたはなし、ゾンビ作戦・・・
まぁ、とりあえず死ぬ事前提で1匹なり2匹倒して、死んでから生き返れば残りは1匹か2匹なので余裕です。
出来ればこの作戦は取りたくなかったのですが固定メンバーな為思うようにジョブを揃えることが出来ないので目こぼしオネガイシマス(笑)

その後はソジヤ行って話しを進めるだけで5章は終わり6章へ!

6章も最初はお使いお使い・・・移動して話をして回るだけです、何度もジュノに行かされるのでサンドホームポイントのハゲがきれてました(笑)
ハゲ「またジュノかよヽ(`д´)ノ」

まぁ、そんな感じで話を進めBC「畏れよ、我を」

BCの内容はマメット5匹>オメガ>神りゅ(ry もといアルテマの三連戦。
こちらの構成はいろいろ考えを凝らして忍モ戦白赤赤とすることに。
1戦目のマメット戦は特に問題も無くさくっと撃破できました。
2戦目のオメガ戦、なるほど物理が効きが悪く魔法に弱いとの話どおり、黒が居ない構成ではジリ貧な感じで6割程度削った当たりで負けました。

ってわけで、リヴェンジ!
今度は忍ナモ狩白赤でスパルタンブレッドを打って敵の動きを止めようとの作戦!
1戦目のまめっt(ry
2戦目のオメガ戦、スパルタンブレッドで相手の動きは結構止まりましたが、やはり物理が効かず与ダメ不足でやはり6割程度で全滅。

その辺で結構良い時間になったので終了!

次回は、ポリマーを取り忍盾を捨てナモ狩黒白赤か、状態異常に目をつぶり白を黒に変え火力重視の忍モ戦黒赤赤辺りで攻略予定!
誰か助言あればよろしくオネガイシマス!

メンバーは
わたし > 白黒吟戦狩シ
ハゲ  > 忍黒狩モ吟
レオナ > モ
先生  > 赤
ゲルさ > 戦ナ暗シ
エタン > 赤狩


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマシアミッション5章第3節みっつの道。 [FF クエ・ミッション・BC]

土曜日は恒例のミッションヽ(´―`)ノ

2ヶ月振りにみんなそろいました(笑)
ってわけで、プロマシアミッション5章第3節みっつの道へ行って来ました。
まずは話を進めて、、これがまただるい!
お使いミッションはやめて下さい(-_-)
重要なストーリーでもない所に、無駄に長距離移動を挟む所あたりが□eの現在の考え方が見え隠れでしょうか。

まずは3節のウルミア編から進めることに、話を聞き、サイレドンを釣り罪狩りミスラまで3時間前後。こんなに長いとストーリ忘れるぞと('д')
ってな感じで罪狩りミスラBCまできたわけですが、構成は忍戦モ赤赤白でBCイン。
召喚が居れば余裕らしいのですが、残念ながらメンバーに召喚できる人がが居ないためこのような構成に。

赤2人がZ,Xの2匹+ペット2匹を寝かせている間にYをSP全力で撃破、その後Zに殴りかかった所忍者死亡(-_-)
って感じで崩れて全滅('д')

SPリキャスト待ちする時間がもったいないのでテンゼン編進めました、またもやお使いで移動ばかり・・ソジヤは扉が4*4で16枚あり、その1枚1枚にトラップでロボが出現。後半になると強くなり、結構堅いです。
50の1PTで1時間ほどで撃破できます。

テンゼン編やってるうちにSPリキャスト完了。
さっさく罪狩りミスラBCリベンジヽ(`д´)ノ
しかし、みんな朝方で意識が朦朧としてたせいか動きが適当で全滅☆

って感じで今日は進まず終了!

次回は 「ナ忍モ赤赤黒」 で行って来ようと思います。
次いつそろうかわかりませんが('д')


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマシアミッション5章第2節願わくば闇よ。 [FF クエ・ミッション・BC]

クリア済みのメンバーのクヴィもラサも来れないとの事だったので召喚>>ピト

ゴゴゴゴゴg・・・失敗ヽ(`д´)ノ

駄目もとでカミネコ召喚>>カミネコ

ゴゴゴゴゴg・・・成功(゜∇゜)!!!
ネコアリガトウヽ(`д´)ノ

ってわけで、(戦)わたし,(忍)ハゲ,(モ)れおな,(赤)えたん,(赤)先生,(黒)カミネコで行って来ました。

既にソジヤのゴーレムは倒しておいたので
問題なくプロミヴォン-ヴァズへインしたお(゜∇゜)!

全部で5階層あるプロミ-ヴァズ。
1階層、2階層は移動するだけなので三国と一緒ですね、その後はNPCを助けるのですが、玉を無視して扉を捜し、扉に触れると各階に三国のボスがポップ。当然レベル50に対応した強さになっているのであまり侮っちゃ駄目みたいです。
近くに倒すptいたら混ぜてもらうと良いと思います。
うちのptも近くに居た風邪薬さんのアライアンスに便乗うまー(゜∇゜)!

って感じでさっくりと5層目のボスまで倒したら、2回目からは倒したボスまでショートカットできるので、一度ジョブチェンジのために戻りました。

先生とえたんがサポ黒で来やがったから(゜Д゜)

そんなこんなで一度戻った後BCへイン(゜∇゜)!

ボスは三国のボス全部出てきます。
1匹ずつ戦い、敵のHPを7割前後まで削ったら他の敵が動き出します。
一匹目は一番強い高足のやつがお勧め('~')
まぁ、なんていうかアニマがあったのでめちゃくちゃ簡単でした(笑)

次はあるたゆ向けてがんばるぞーヽ(`д´)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマシアミッション4章第3節礼拝の意味。 [FF クエ・ミッション・BC]

プロマシアミッション進めてきました(´∀`)

内容は迷路抜けて、鍵2個取ってイベント見るだけなのですが。
集まったのが5人で(´Д`;)
やっぱりこれなかったクヴィ!
まぁ、バイトが忙しいようなので仕方ないですが(+_+)

ってわけで、先生(赤魔道士)、わたし(白魔道士)、ハゲ(忍者)、えたん(赤魔道士)、れおな(モンク)の5人で出発ヽ(´―`)ノ
珊瑚の鍵はあらかじめ取って置いたので後はcourseを倒して海獅子の鍵をゲットするだけ。
course戦では全員眠ってしまって盾が殴られ全滅コース・・・
かと思ったら!
ハゲが頑張った!!
なんとわたしが起きるまで蝉で耐え続けましたヽ(´―`)ノ
そして、連打していたわたし女神の祝福で全員起き+HP全快(´―`)
なんとかギリギリ勝てました(@_@;)
やっぱりナイト盾が欲しいところですね。

鍵をトレードしたところで"やっぱり"先生のミスで鍵を1つロスト(´∀`)
予備に1個多めに鍵を取っておいたので事無きを得ましたが(´Д`;)

その後のイベントで更に大事なものの宝物庫の鍵が必要だとかで取りに行ったら・・・
お化けがポップ!これがまた強い(´Д`;)
しかも、2匹も雑魚を生んできます。
何度か駄目かと思いましたが、何とか勝利ヽ(´―`)ノ
2年ぶりくらいに面白い戦闘でした(´―`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマシアミッション4章第2節猛き者たちよ。part.2 [FF クエ・ミッション・BC]

先日、前回惨敗を喫したミッションへ行って来ました。

クヴィが来れずに今日も中止かと思った時!
奇跡が!
Reveryearthは>pittomoyを召喚した。
召喚成功(´―`)!
構成はわたし(黒)、ぴとさん(狩)、先生(赤)、えたん(狩)、ハゲ(忍)、レオナ(モ)の6人でした。
前回の負けを激しく反省したので、今回は空を飛んだ竜を縛り地面に落とすことが出来るなんとか石を7個取って来てリヴェンジヽ(´―`)ノ
全員にプロシェルヘイストを回しリレイズピアスでリレイズを掛けmp回復してから戦闘開始。
まずはハゲが攻撃しつつ挑発。
少し戦闘したところで、応竜は空に飛び立とうとしたので石を使用しそれを阻止!
この後安定して戦闘していたのですがMPがきつい状況で大きな攻撃が来て状況悪化。
ここでスリプルで寝かせて体勢を立て直し起きた所で一気に追い込み(゜∇゜)!
キターーーーヽ(´―`)ノ
勝てましたヽ(´―`)ノ

なんていうかですね、石はすぐ手に入るので構成次第で4~5個取って行けば普通にさくっと勝てると思います、未クリアの人はよほど良構成で無い限り(ナイトいるなら問題ないと思います)石をゲッツして行きましょう(´―`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プロマシアミッション4章第2節猛き者たちよ。 [FF クエ・ミッション・BC]

1週間ぶりのログインで、動きが馴染まぬ上に寝不足でBC戦と言う凶悪連携で逝って来ましたヽ(`д´)ノ

イベントの内容は、大きな竜を倒すのですが。これがまた強い(;´д`)
敵の挙動は空を飛んだり、地を這ったり。
空を飛んだと思ったらWSで範囲に大ダメージを与えてきます、後は魔法かな。
こちらのメンバーはハゲ(忍)、わたし(狩)、えたん(狩)、レオナ(モ)、先生(赤)、クヴィ(赤)でした。

最初に経験者(のはず)のクヴィが説明を始めた訳ですが、寝ぼけていたのか凄く偏った構成での戦闘方法しか知らなかったのかはわかりませんが、大事な部分が全く言われず。
空を飛んだら遠隔で攻撃して、下に落ちたら寝かせる。
のみでした。
この情報で戦闘開始。

最初は普通に戦えて、空飛ばれたので説明どおり攻撃!
すると前衛が通常攻撃にやられて行きます(笑)
そしてその経験者のクヴィ以外、全滅(;゜ロ゜)

どうみても竜の通常攻撃に蝉無効です、でもクヴィはそんなはずはない!
全体攻撃で消されているとか言っていたのでこの件は放置('д')
更に地上で戦ったらどうかって質問にも、地上は"痛い"から絶対駄目と言うのでまた1回目と同様に、空に飛んでいる間に攻撃で地上に落ちたら寝かせるの戦略でリベンジ。

今度はみんなで半マラソンしながらピンポン。
今度はうまく行きそうなんですが、全体攻撃と蝉無効の通常攻撃で半壊。。
しかも!クヴィが寝落ちしたらしく動かないしヽ(`д´)ノ
途中でちょっと地上戦したけど地上のほうが楽だしヽ(`д´)ノ

ってなわけで、今日はあきらめました!
みんな久々の戦闘みたいで動きが硬かったですしねー。

結局、今回の総括!
ナイトと黒が居れば多分勝てるだろう!
ナイトが居ないなら飛んでる間は蝉無効なので地上で戦うと勝ち易いかも!
飛んでる間のみ戦うメリットないかも、むしろ地上のみで戦ったほうがいいかも!
地上で戦うには飛んでる竜を落とすことが出来る石(クエストで入手できるらしい)があると楽かも!
寝不足のままBCはきついかも!
クヴィがこのblogに謝罪か反論のレスつけるかも(笑)

いつになるかわからないけど次集まれたら頑張るぞーヽ(`д´)ノ


前の10件 | - FF クエ・ミッション・BC ブログトップ