So-net無料ブログ作成

LEC 司法書士 2018年向けバックアップ試験を受けてきました。 [日記・感想]

LECは司法書士の講座ではリーディングカンパニーです。
とても素晴らしい講師を揃えており、私もかなりお布施をしています・・・が・・!!

バックアップ試験という、成績次第で講座料金が100%免除される試験があると聞きつけました。
奨学生のようなものですね。

せっかくなので、このバックアップ試験というのを受けてみました。
本試験で171/210取れている私は、それなりに点数が取れると思って行きました。

受けてみると・・・やばい・・問題の意味がわからない。
結果は14/35問で解説もなし。どこが間違ったかも教えてもらえない。

ベテラン以外は絶対に受けないで下さい。また、問題を思い返さないで下さい。
司法書士の学習の一環としては受けては行けません。
クイズだと思って楽しむ程度にしておくほうがいいです。
学習年度の浅い我々が受けては行けない試験でした。
確実に頭の調子を崩します。

講座や模試・答練等は素晴らしいのに、何故ここで無茶苦茶なことをするのかわかりませんでした。
ベテランに講座を取ってもらうためだとは思うのですが、方向を完全に誤ってます。

普通に割引きクーポンなどを貰って講座を取ったほうがいいですよ\(^o^)/
今なら早割の上に、行書等の資格割引などもあるようです。
↓検討中の方はもしよければこちらから!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。