So-net無料ブログ作成

私が知りうる中で2番目に酷い店「矢場とん」 [日記・感想]

私の趣味の一つに食べ歩きがあります。
食べるのはとても好きですし、料理も好きなので、おいしいものを食べて日夜研究です☆

そんな中でも、やはり酷い店はあるもので・・・なんでこれがこんな値段なの!?的なやつです。
安かろう悪かろうはまだ許せますが、高くてまずくて接客も悪いのが最低です。

基本的に明らかにトラップなお店は回避するため、あまり酷い店には入ることはないのですが・・・
まぁ、まれにあります。
最もひどい店はマイナーですので割愛しますが、今回は2番目に酷いと感じたのが有名店でしたので記事に致します☆

JOJOの「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」のAAを引きたくなるほど酷い店でした。

店舗は名古屋駅エスカ店。
名古屋といえば味噌カツでしょー!と言うことで現地のスタッフに案内を頼みました!
とりあえず言ったことはないが有名店とのことで、入店してみることに。

入ってみると、店員の案内が適当です。私はお手洗いに寄っていたので、先に入った二人を探していたのですが、
店員「連れの方ですか?」
私「はい」
店員「じゃあ、どうぞ」

連れはどこ!?

うろうろと探したところ、奥のほうにいるところを発見しました。
とりあえずおすすめ!と書いてある鉄板とんかつを頼んでみることに。
割とすぐ来たのですが、大きかったです。
もちろん別に悪くはないのですが、明らかに肉が安い味がします。
おそらく安い肉を必死で叩き薄く伸ばしている感じです。
歯ごたえがない上に脂身が不味いのです。驚くほどに。
濃い甘いソースでごまかしている感じです。
ソースも別においしくはないです。

有名になったからおいしくなくなったのか、名古屋の人の舌がこれにあった舌なのかわかりませんが。

さて、ここまでも最低の気分でしたが、更に帰りの追い討ちが待っていました。

別々に会計をしようと思い「別々でお願いします」といったところ・・・・「一緒でお願いしています。」と言われました。
まぁ、ここまでは仕方ないのですが、こちらで割って相談していますと、いやそうな顔で「別々でいいですよ。」と言ってきました。
ここでブチ切れです!

まず、別々でとこちらが言っている時点で別々にすべきであり、更に「いいですよ」という言葉遣いは明らかに適切はでありません。一括で払ってほしいなら、こちらが分割の計算をしているのを黙って待ってればいいのに、わざわざ火に油を注ぐ発言をする必要ないのです。

さすがにありえないため、こちらがその点を指摘するも謝罪もありませんでした。

とても良い社員教育ですね。

矢場とんさんの姿勢としては、1人1人の客はどうでもよく、店員さんと客の関係はあくまでも金を払うだけの関係なのでしょうね。
非常に残念で仕方ありませんでした。
こちらは礼節を持って応じる事こそ是としています。

接客業とは、
「客」は「お店様」に礼節を持って対応します。
「店」は「お客様」に礼節を持って対応します。

お互い、お店様でもお客様でもないのです。
客から自分は「お客様」なのだから!というのも適切ではありませんし、店が自分は「人気店様」だから!というのも適切ではないのです。

相手を尊重する気が全くないこの体たらくは、人気が出たから客なんてどうでもよいという意識の表れなのでしょう。

食べ歩きが好きな私としては、このようなお店が人気店に数えられるのが残念でたまりません。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

名古屋在住

矢場とんに関してですが、なぜ、このお店の存在が、県外の方などの目にとまり、また、わざわざ訪問されるのか不思議に思っています。

地元民には、味にこだわる人、あるいは、接客にこだわる人、コスパにこだわる人、いずれのケースでも避けられているお店で、一度でもこのお店に行った方、あるいはそう言った知人・友人を持つ方であれば、絶対に立ち寄ることはないでしょう。

名古屋を代表する悪店として認知されていると言っても過言ではありません。日記に書かれている通りのお店です。誰もが同じ感想をお持ちになられると思います。何故、潰れないのか不思議です。わざわざ遠方から、こんなお店に立ち寄られた事にお悔やみ申し上げますm(_ _)m
by 名古屋在住 (2016-09-27 10:42) 

Reveryearth

コメントありがとうございます~!

地元でもそういう認識だったのですね(´;ω;`)
実は名古屋事務所のスタッフも地元民は一人もいなかったので、「有名な店に」と思って案内してくれたようです。
その後行ったお店も、接客が良くなかったのでそういうのが受け入れられているのかと思ってしまっていました!
次名古屋に行くときは、もう少し下調べしてから行きます(*´ω`*)
by Reveryearth (2016-10-22 14:12) 

行ってきました

同じ店です。
観光で来ました。
そして、同じような目にあい、同じようにコメントを見つけました。

『接客とは何でしょう』

夜になっても、嫌な気持ちです。

もう行くことはないです。



by 行ってきました (2017-03-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0