So-net無料ブログ作成
検索選択

The Elder Scrolls V: Skyrim をプレイしました! [Other GAME's]

最近めっきり更新が止まっていました。
仕事が超忙しかったのもあるのですが・・・


数年ぶりにゲームにハマっていました!

今回プレイしていたのは、skyrimと言うゲームで、結構な頻度で知人がやっていたので・・・

「でもどうせFPSでしょ?」

ところがどっこい!(死語)
なんとボタンひとつでTPSにも変更できるとのことッ!

「超興味があります」

調べてみると、私好みの中世ヨーロッパの匂い・・・そして更にドラゴンを倒すのが主目的!
やるしか無いッ!!

的なのりでやったら・・・

ドハマリしました☆☆☆

平日はさすがに2~3時間がせいぜいでしたが、土日や正月休みは5時間以上プレイしちゃってました☆
勉強?
・・・・まぁ、それなりに・・・ゲームのは半分くらいは(汗

内容的には、メインクエストのボリュームが小さめなのも好ましいです。
無駄にメインが広がりすぎたりするのは好きじゃないです。
あとは小さなクエストをサクサククリアして行く感じです。
感覚的にはDQ3をやっている気分でした。
むしろ全体的にちょっとボリューム不足かな?って思うこともある位でした。

突発イベントで街をドラゴンが来襲なんてこともあるのですが、namedのNPCでも容赦なく死んで行く感じがちょっと面白かったです(笑
クエスト受けていたNPCだと強制的に失敗扱いで「あぁーー!!」的なこともしばしば。
レベルが上がると、ドラゴン来た瞬間殺せるのでそんなことも無いですけどね。
首をサクサク落としたり、完全に皮膚がただれているお姉さんとか出てきてちょっとグロテスクです。
心臓を上から下に刺した上で双手に持った剣で首を落とすアクションなんかはみものですッ!
さすがZ指定(18禁)です。

1月2日から始めたのですが、もはややることがなくなりました。
クエストもめぼしいものはほとんど終わらせました。
全部の実績も解除・・・(洋ゲーらしく、1つはバグで解除不可)しました。
総プレイ時間は60-80時間くらいでしょうか。(実績全解除重視だとおそらく40時間程度?)
最近の日本のRPGのように変にムービーが進行を遮ったりしないのもかなり良心的です。
その分総プレイ時間が短くなる不具合・・・。。。綺麗なムービーだけでうんざりな某ゲームよりは1000倍ましですが。
進み方も全部ガイドが教えてくれますし、行きたい街に瞬間移動も出来ます。
これほどノーストレスなゲームも珍しいと思います♪

但し、デイドラクエの目覚めの悪夢(ヴァーミルナ) というのがあって、1つクエストを落としていたお陰でやり直したのは痛かったですが。っていうかですね!必死に頑張っているおじいちゃんを横から刺し殺すとか普通は思いつきません!ガイドが親切すぎるので、なかなか攻略サイトなんて見ることないですし、おじいちゃんを殺さないとダメとか気づきませんよ!
それでも最初からやり直して1日でレベル40程度にはなるので、やり直しもそこまで苦痛ではありません。しかも新キャラでやっても楽しいデス♪
むしろキャラメイキングが面白くて、2~3回はプレイする事をお勧めします!

次はネコでプレイする予定☆

そんなわけなので、まだ未プレイの人は要チェキ☆


The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス
  • メディア: Video Game



The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: ベセスダ・ソフトワークス
  • メディア: Video Game



The Elder Scrolls V : Skyrim

The Elder Scrolls V : Skyrim

  • 出版社/メーカー: ベセスダソフトワークス
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぴと

あけおめー。
さすが勇者ですな!
by ぴと (2012-01-16 18:09) 

Reveryearth

>>ぴとさん
あけおめ!ことよろです☆
勇者Reveは今日も行くのですッ!
by Reveryearth (2012-01-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0